人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉の豊平峡

10月7日     しばらく振りにスカッと秋らしい日になり
          何十年振りかで豊平峡ダムの紅葉を見てきました
          この日は7~8割の紅葉とか もうちょっと色が欲しいところです

紅葉の豊平峡_b0186563_2011810.jpg


紅葉の豊平峡_b0186563_202594.jpg


紅葉の豊平峡_b0186563_20412182.jpg


        上のレストハウスまで無料リフトカーが運航していて
              斜度45度は有るでしょう 谷側に乗るとスリル満点です

紅葉の豊平峡_b0186563_207735.jpg


        上からはダムが広く見えます

紅葉の豊平峡_b0186563_2205343.jpg


        豪快な観光放水

紅葉の豊平峡_b0186563_20111744.jpg


        此処から階段状の遊歩道があり500mほど上まで登れる
        高齢の義母をレストハウスに待たせて大急ぎで若い?3人で登ってみた

紅葉の豊平峡_b0186563_20145530.jpg


               中ほどの見晴らし台からの景観

紅葉の豊平峡_b0186563_20155760.jpg


        駐車場に車を止めてダムまではハイブリッド電気バスで往復する

紅葉の豊平峡_b0186563_20181019.jpg


        帰りに中山峠まで足をのばし、アツアツ揚げじゃがをいただく
        綺麗な羊蹄山が見られると思ってたのに・・・・・残念
                         雲から頭がちょっぴり出てただけでした

紅葉の豊平峡_b0186563_20241757.jpg


        真直ぐに3本立っているのは喜茂別特産のアスパラで~す
                  土筆でないよ~  003.gif003.gif
by hanayasan09 | 2010-10-09 20:52 | 札幌市内&近郊