人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三角山(311.07m)から・・・

11月20日に三角山に登りませんかのお誘いに二つ返事で
          この時期の貴重な小春日和の一日を遊んできました058.gif

三角山頂上から大倉山頂上へ 下りは途中リンゴ園に寄ってと行程は盛りだくさん

大倉山頂上からシャンツェの真上に有る展望台の2Fに戻っておにぎりタイムです
展望台は1Fが選手控室、3Fが屋上展望台になっているのは帰ってから調べて分かった事
屋上展望台に登ってこなかったのはちょっと残念です

大倉山シャンツェ(ラージヒル90m級)は札幌で一番大きなジャンプ台で数々の
                国際大会が開かれているのはよく知られているところ

真中の白い線を滑って途切れたところから札幌の街へ向かって空中に飛び出すのです
              もう考えただけでも気が遠くなります

三角山(311.07m)から・・・_b0186563_18514443.jpg


こちらは大倉山頂上からみた宮の森シャンツェ(ノーマルヒル70m級)
札幌オリンピックで、かの日の丸飛行隊が金・銀・銅メダル独占した夢の舞台
いまや遠い栄光です    ・・・ガンバレにっぽんジャンプ陣047.gif

三角山(311.07m)から・・・_b0186563_18554737.jpg


展望ラウンジから見たらホントに三角の三角山 

三角山(311.07m)から・・・_b0186563_1857951.jpg


下山途中横道に入るとリンゴ園に抜けました
樹に少し残っているのは小鳥達の為のリンゴ? 誰かさんがもうご馳走になってます。
  リンゴ園のおじさんおばさんは優しいのです
        ちょっと無愛想に見えるけど優しいのです!

三角山(311.07m)から・・・_b0186563_1953985.jpg

by hanayasan09 | 2010-11-21 19:11 | 登山