人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜  桜

実はこちらが本命でした。
手稲前田の一般家庭のお庭に咲く大きな枝垂れ桜、糸桜というそうです。 

昨年の今頃に噂を聞いていてやっと見つけました。
前回アップの川沿いの桜は、この枝垂れ桜を探しててめぐり合いました。

マスコミにも登場した事があるそうで、見物人がけっこういました。

しばし待ってライトアップもみてきました。風でブンブン揺れてます。

夜  桜_b0186563_7545882.jpg


<お庭も自由にご覧下さい>の立て札があったので桜の下まで・・失礼いたします・・

夜  桜_b0186563_7551747.jpg


いい香りしていて、桜の香りは初めてのような気がします。

夜  桜_b0186563_7553673.jpg


実際に目で見た方が何倍もよかったですよ~上手く撮れなかった!008.gif

夜  桜_b0186563_7555037.jpg


昼間の桜は・・

夜  桜_b0186563_81361.jpg


青空の桜がやっぱり好きですね。

夜  桜_b0186563_824048.jpg


このお宅の前に児童公園があって記念樹等の桜が数本あります。
小さめだけどまた違った枝垂れ桜も有りました。

途中の新川沿いに延々と桜が植えられていて(ヤマザクラだと思う)
     これが大きくなったら素晴らしい桜並木になるでしょう・・十年後・・039.gif
by hanayasan09 | 2011-05-12 08:38 | 札幌市内&近郊