人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海が見たくって

数日前の事。
良いお天気だったので急に思い立ってオタモイ海岸に出かけてみました。
道も良く分からないまま、迷いながらたどり着きました。

海が見たくって_b0186563_1522148.jpg


同じ場所で・・振り返ってもう一枚。光の加減でまったく違う場所のようです。

この左手前に子宝神社と言われるオタモイ地蔵堂があります。

海が見たくって_b0186563_15191077.jpg


かなり前のことですが、崖の道をオタモイ地蔵堂まで下り、くり抜かれた洞を抜けて、かつて昭和の初めに料亭『竜宮閣』が有った断崖を通り抜け出羽三山神社からもう少し先まで歩いた事があります。
この断崖沿いの道は崩落の危険があってもう通行止めになっておりました。
昔の道をそのまま辿る事は出来ませんでしたが海の青さは記憶のままでした。
by hanayasan09 | 2011-07-15 15:35 | 札幌市内&近郊