人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重桜

18日に平岡樹芸センター行ってきました。

ソメイヨシノはすっかり花びらを撒き散らしていました。

八重桜_b0186563_1047440.jpg


カンザン 一般的に良く見る八重桜ですね

八重桜_b0186563_10502642.jpg


フゲンゾウ こちらの方が好みですね

八重桜_b0186563_10514873.jpg


ヤエベニシダレ 小さめの可憐な花です

八重桜_b0186563_10525351.jpg


ウコン 大きな木で見応えが有りました 

八重桜_b0186563_10533690.jpg


カスミザクラはもう終わりでしょうか?

八重桜_b0186563_10545966.jpg


フゲンゾウのバックはノムラモミジ。

八重桜_b0186563_11222029.jpg


チシオモミジ 小さな真っ赤なモミジでした。

八重桜_b0186563_1111477.jpg


桜とモミジ、春と秋の主役が隣り合わせで見れるのは樹芸センターならでの光景です。

この日はまだ咲き初めだったので桜のトンネルは今日くらいが見ごろかも知れませんね 016.gif

この後、梅を見に平岡梅園まで足を延ばしてみましたが・・・梅はほとんど終わりでした。
by hanayasan09 | 2012-05-21 11:09 | 札幌市内&近郊