人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜の花ウォーキング

3日にスキークラブのウォーキングが有りました。
冬のスキーのために夏に体を鍛えましょうと言う趣旨です。

楽をしていたらどんどん体力落ちてしまいますもんね。

まつり会場の菜の花畑 「幸せ色の丘」
菜の花ウォーキング_b0186563_12213546.jpg


札幌駅から高速バスに乗車して高速道路内のバス停、江部乙で下ります。
こんな経験も初めてで、それだけでワクワク。

菜の花ウォーキング_b0186563_12233233.jpg


しばらく歩くとウォーキング用の歩道が出来ています。
左手奥に見える伝習館が目的地。ブラブラ歩きながらの約1時間30分です。

菜の花ウォーキング_b0186563_12324323.jpg


伝習館から少し離れた菜の花会場まで行ってみました。
前日から“滝川菜の花まつり”が行われていてすごい人出です。

まつり会場以外にも大きな菜の花畑があちこちに広がっていました。

菜の花ウォーキング_b0186563_1259247.jpg


菜の花ウォーキング_b0186563_12592297.jpg


菜の花ウォーキング_b0186563_12593548.jpg


目の中にまだ黄色い残像がのこっています 041.gif

菜の花まつりは6月10日まで!
by hanayasan09 | 2012-06-04 13:07 | 登山