ブログトップ

こもれびの森

はまなすの丘公園の野鳥達

ふらりと行ってみました。
ハマナスの様子も気にはなってはいたけれど、なんとなく気が向いて・・・

怪獣っぽく見えますが・・

b0186563_2032940.jpg


可愛い幼鳥でした。

b0186563_20324931.jpg


そばで忙しく歩き回っているのは親鳥でしょうか。似ていますね~~ あなたは誰?

b0186563_20341319.jpg


ハマナスの茂みから顔を覗かせて

b0186563_20474429.jpg


急に飛び立ったのは・・

b0186563_2036990.jpg


オオジュリン

b0186563_20363340.jpg


お馴染みのノビタキ。代表的な草原の鳥。

b0186563_20371257.jpg


b0186563_20373429.jpg


こちらはノビタキのメス・・多分・・・

b0186563_2038307.jpg


高い所でゆらりゆらり揺れているのはホオアカ。ホオアカ三態です。

b0186563_2040580.jpg


b0186563_20402989.jpg


b0186563_20404510.jpg


石狩川の川岸にはアオサギ。

b0186563_2042480.jpg


大型の鳥は飛ぶ姿もダイナミック。

b0186563_2042398.jpg


この日はずいぶんたくさんの鳥を見ました。
鳥に詳しい人ならもっとたくさんの種類を確認できたでしょうね 027.gif

ハマナスの開花は遅れていてやっと咲き始めたばかりなのだそうです。
見頃は今月末ごろでしょうか?それもこれからの気温次第 034.gif
[PR]
Commented by haru123fu at 2012-06-15 21:23
先日海が見たくなり石狩浜へ行ってきました。はまなすの丘もチラ見しましたが、全くと言っていいほどハマナスは咲いていませんでした。
hanayaさんはステキだなぁ~!可愛い小鳥やアオサギまで。。。
私はhanayaさんのファンですよ~♥
Commented by hanayasan09 at 2012-06-16 16:57
♫ haruさんへ さすがです、一足先を越されましたね~
やっとヒマが出来たもんで・・^^;木道から川岸をブラブラ歩いてきました。
何度か行って思うんだけど日中より夕方の方が鳥が多いような気がします。
この日も午後4時頃でしたよ。
haruさんにファンになっていただけるなんて!光栄です、やったね ^^
by hanayasan09 | 2012-06-15 20:55 | 石狩 | Comments(2)

カメラ大好き、外歩き大好きでファインダーから覗く世界にはまっています。