人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天神山緑地

29日の事。
平岸の天神山緑地に初めて行った!
そばを通った事は何度もあるのに入った事がない。

なんとなく気持ちが惹かれていた場所でした。

天神山緑地_b0186563_20101479.jpg


天神山緑地_b0186563_2011613.jpg


ニシキギの紅葉がこんなに綺麗だって今年初めて知った。
天神山緑地_b0186563_20105988.jpg


小さな滝と小さな池がある。
天神山緑地_b0186563_20132145.jpg


珍しく三脚を使ってみたら、いつもはピントがいかにブレていたのが良く分かって・・・(汗)
天神山緑地_b0186563_20145297.jpg


天神山緑地_b0186563_20171751.jpg


天神山緑地_b0186563_20171562.jpg


シダが見事でした。
天神山緑地_b0186563_20175889.jpg


野葡萄。完熟まではもう少し、まずくて食べられないそうです。
天神山緑地_b0186563_20203262.jpg

ここののモミジはまだ紅葉していなかったので、また来てみようと思う。

ここで登り始めに会った女性が、今日は中島公園が凄く綺麗だよって教えてくれた。

で、この後中島公園に回って見た。
by hanayasan09 | 2013-10-30 20:27 | 札幌市内&近郊