ブログトップ

こもれびの森

オオバナノエンレイソウ 石狩

出かけたついでに寄ってみました。

石狩新港近くの保安林です。

昨年より9日早かったのですがもう満開でした。

b0186563_07133429.jpg

b0186563_06524745.jpg



b0186563_06525857.jpg



b0186563_06530626.jpg



b0186563_06531416.jpg



b0186563_06532106.jpg

花弁が2枚しかないのも

オオバナで不完全な花珍しいかな?


b0186563_07131454.jpg
キャップレンズのフィッシュアイで。




ウルシがはびこっているので長靴がいいのですが

予定外の行動なのでソックスにパンツの裾を突っ込んで・・・(笑

それで周りをうろうろしただけでした

オオバナノエンレイソウはいつもうまく撮れない(泣






[PR]
Commented by cyan9203 at 2015-05-09 21:59
石狩のオオバナエンレイソウですね(^^)
比較的近くなので私も行きたいと思っていますが、未だに行ってません(^^ゞ
2・4枚目の、背景がある撮した方が好きです。
最後の魚眼レンズで撮したのも面白いですね。
Commented by hanayasan09 at 2015-05-10 09:40
♪ cyanさんへ
一枚目は国道から脇道に入って車道からすぐに見えるところです。
こんなにたくさん咲くのに、数年前まで知られていなかったのが不思議です。
花びらのタフタフ感を出したいのですがただ真っ白になって難しいです。
いたるところにウルがシ芽出ししているので、カメラを下に構えるのも慎重になります(笑
by hanayasan09 | 2015-05-06 07:16 | 野の花 | Comments(2)

カメラ大好き、外歩き大好きでファインダーから覗く世界にはまっています。