ブログトップ

こもれびの森

恋の花 ~ クロユリ

黒百合は恋の花 ♪
愛する人に捧げれば二人はいつかは結ばれる ♪

ず~っとず~~っと昔の子供の頃こんな唄が流行った。意味も知らずに歌っていた。

熱い想いを凝縮したらこんな色になるのかな?

そんな熱い想いなぞすっかり忘れた年代になってしまった~

b0186563_10122314.jpg






b0186563_10122791.jpg






b0186563_10123553.jpg



北大構内に咲いているのは知っていたが、構内を自転車で走り回っていて偶然見つけたので感激!

自然の状態で保護しているそう。

山の中で偶然であったら・・・  どんなに嬉しいでしょう。









[PR]
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-05-20 20:54
六甲高山植物園で一輪だけ咲いていたクロユリがこんなにいっぱい!
一枚目の写真、とっても素敵に撮れていますね^^
Commented by hanayasan09 at 2016-05-21 15:09
> HiroPhoto1690さん
こんなにたくさん咲いているのを見たのは初めてです。
もともとの群生地だったところを復元しようとしているそうで、
きっと土地がクロユリに適しているんでしょうね。
数えきれない数でした。
コメント有難うございます。
Commented by steinm at 2016-05-23 20:13
こんばんは。
綺麗に咲いたクロユリを美しく撮られてますね。
10年ほど前、尾岱沼の方で群生を見ましたが、時期が遅く花の終わりに近かったようです(6月中旬)
Commented by hanayasan09 at 2016-05-24 15:30
> steinmさんへ
この時、偶然の出会いだったのでとても嬉しかったです。
時期も咲き始めでタイミング良かったですね。
自分でもお気に入りの一枚で、お褒めいただいて、価値がまたあがりました^^V。
by hanayasan09 | 2016-05-20 10:28 | 野の花 | Comments(4)

カメラ大好き、外歩き大好きでファインダーから覗く世界にはまっています。