ブログトップ

こもれびの森

手稲山 ~ シラネアオイ

5/23 スキー場コースの登り口から中ほどまでシラネアオイがいっぱい!

花の色も鮮やかで花びらもきれい

こんなにタイミングが良かったのは初めてかな?


b0186563_16002847.jpg




b0186563_16003353.jpg




b0186563_16003641.jpg




b0186563_16004246.jpg



色のバリエーションがとても豊富

b0186563_16004624.jpg




ごくごくうす~いピンク、ほとんど白。

つぼみは濃い紫なのにね(目立たないけどトップで左寄り)
↓   


b0186563_16004965.jpg




すこしだけ春紅葉


b0186563_16005791.jpg




でも、山頂はまだ雪が残る

b0186563_16005390.jpg



このほかにも少し花が見られた・・・  つづく







[PR]
Commented by mri3n at 2016-05-24 18:06
なんと美しいシラネアオイなんでしょうか!
まだ雪渓も残る環境ならではの正に旬の花色お見事です。
Commented by Lupin_Z4 at 2016-05-24 23:03
小学生までこの山の麓に住んでいました。懐かしいです。
Commented by hanayasan09 at 2016-05-25 21:52
> mri3nさんへ
雪渓もいれたいと思って工夫しました。
山の春を感じてもらえてうれしいです。

Commented by hanayasan09 at 2016-05-25 21:56
> Lupin_Z4さん
札幌でしたか!
スキー場コースは花が多いのでこれからも、たびたび登りたいと思っています。
山頂近くはまだ雪が多かったですよ。
by hanayasan09 | 2016-05-24 16:28 | 野の花 | Comments(4)

カメラ大好き、外歩き大好きでファインダーから覗く世界にはまっています。