ブログトップ

こもれびの森

豊平峡ダム

7/24 撮影会に参加して久しぶりにいっぱいシャッターを押してきた
そしていっぱい消去した^^;

快晴で、水の色が綺麗!
期待した虹もおおきいのが出た!!

b0186563_14522627.jpg




一秒に家庭用風呂の20杯分10杯分、2000L放出されているとか
7月は放出される量が多いみたい
これだけ放出しても札幌の水は心配ないのですから ダムってすごい

b0186563_14523043.jpg



眼下の大きな虹は不思議な感覚


b0186563_14523320.jpg




b0186563_14523787.jpg




一番奥までいって腕をのばして~ やっと放出口が見えた
こちら側に虹はないんだよね


b0186563_14524178.jpg



b0186563_14524383.jpg




b0186563_14524794.jpg





せっかくいい天気なので この後時間を忘れてあちらこちら寄ってみました
ふらふらと


b0186563_14525682.jpg







[PR]
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-07-25 22:08
素敵な写真が撮れましたね^^
黄色い花の入った写真もいいですね。
ダムの上からの写真は絶対撮れません。
高い所が超苦手です^^;
Commented by hanayasan09 at 2016-07-26 15:15
> HiroPhoto1690さん
きれいな虹をみて、テンション上がりました(笑)
吐水口を見ようと、結構身を乗り出してました。
風強かったし、危険行為だったかも。。。。。^^;
天気良すぎて、花の黄色飛んじゃいました。
コメント有難うございました。
Commented by ka-ma-s at 2016-07-26 21:47
ごぶさたしてます。
豊平峡。地元過ぎて懐かしさで涙が。。。笑

天気が良いときの黄色い花の飛び過ぎて訳が分からなくなります。
いい方法があればと思いますが、己の腕なのでしょうか。
Commented by hanayasan09 at 2016-07-27 11:28
> ka-ma-sさん
お久し振りです。
近くにお住まいでしたか。
落涙させてしまって・・・・ 罪なワ・タ・シ(笑)

天気がいいと、黄色も白も葉っぱの緑も、み~んな飛んじゃうんだよね~
一緒にいたカメラ仲間がフィルターを使うといいよって言ってたけど。。。
天気のいい日はあきらめます。
by hanayasan09 | 2016-07-25 15:25 | Comments(4)

カメラ大好き、外歩き大好きでファインダーから覗く世界にはまっています。