人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・月寒公園ボート池

7/24 新しいファミリーが公園デビューしました。
ヒナ10羽の大家族で、お母さんから離れずに泳いでます。小さい小さいヒナです。

その日カメラを持っていなかったので翌朝ふたたび公園へ。

何やら騒がしい気配です。
ヒナが護岸された大きな川に下りてしまい岸に上がる事が出来なくなったので、
近所の方が網で掬い上げたのだそうです。
その時お母さん鳥が飛び去ってしまいました。
みんなで「おかあさ~ん、おいで~」と呼びかけていました。
この池の近くにはヒナ達の成長を見守っているたくさんの人達がいるようです。

10羽のヒナ達は お母さんだ!

続・月寒公園ボート池_b0186563_22250141.jpg




後ろについて泳ぎだしました。

続・月寒公園ボート池_b0186563_22250732.jpg




良かった~と思ったのに、すぐに追い払われてしまいました。
お母さんではなかったのです。

続・月寒公園ボート池_b0186563_22251245.jpg



池の真ん中で右に左にうろうろです。


続・月寒公園ボート池_b0186563_22251652.jpg





続・月寒公園ボート池_b0186563_22252077.jpg




岸では大人たちがハラハラしながら見守っていますがどうしようもありません。

続・月寒公園ボート池_b0186563_22252452.jpg




大きな池で迷子状態です。親がいなければカラスの餌食になってしまうよ~。

続・月寒公園ボート池_b0186563_22252802.jpg


いったんこの場を離れて1時間後に戻ってみたらもう池の中にヒナ達はいませんでした。
お母さんが戻ってきて安全な場所に連れて行ったのかな・・・心配です。


一足先に池を飛び回っていた6羽のヒナ達は元気でした。

続・月寒公園ボート池_b0186563_22253218.jpg



6羽のお母さんは縄張り争いしないで10羽のヒナ達と仲良くやってほしいね。







by hanayasan09 | 2017-07-26 07:24