ブログトップ

こもれびの森

コスモス

10/1 コスモスを見に行こう、と思っているうちにクマの侵入があり滝野すずらん公園は閉園になってしまった。

しばらくして再開したが、コスモスはもう終わってしまったと思っていた。

昨日、無料一般公開日だったのでフラリ出かけてみたらまだまだ十分見ごたえがあった。



b0186563_15194682.jpg




b0186563_15195390.jpg




b0186563_15195941.jpg




b0186563_15201312.jpg





膝丈位の低いコスモスを初めてみた。


b0186563_15202359.jpg




形や色が様々な種類が有ったが、下は花びらが一枚だけのコスモス。

花のどこにも分かれ目がない一輪が一枚の花弁。

b0186563_15204174.jpg




「秋にょろガーデン」は センニチコウ・サルビア・マリーゴールドの3色にょろ。

b0186563_15204944.jpg




コスモスはまだ蕾がたくさんあって、紅葉も少し始まってこれからまだまだ楽しめるよ。






[PR]
Commented at 2017-10-04 17:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanayasan09 at 2017-10-05 10:29
> おはながすきさんへ
そんなにお褒めいただくと、嬉しいけど照れちゃいます^^。フットパスと両方見ていただいてるんですね、有難うございます。また覗いて見て下さいm(__)m。
Commented at 2017-10-05 19:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanayasan09 at 2017-10-06 10:26
> おはながすきさんへ 男性は存じ上げておりました。5月6月は花が一斉に咲き乱れる季節でいい時期にいらっしゃいましたね。北海道はもうすぐお花が終わり華やかな紅葉が始まり、そのあとはモノクロの世界です。どちらも良いですよ。
フットパス→フォトバスの間違いでした。まったく意味が違っちゃいました^^;
by hanayasan09 | 2017-10-02 15:42 | Comments(4)

カメラ大好き、外歩き大好きでファインダーから覗く世界にはまっています。