ブログトップ

こもれびの森

<   2016年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ダ リ ア

先日 コスモスの時にダリアもたくさん咲いていた
見事な花びらで 見事な大きさでした


b0186563_16270367.jpg





b0186563_16265943.jpg




b0186563_16265518.jpg



名前は判らないけど白いふさふさゆさゆさがキレイでした

b0186563_16270923.jpg




もう一つおまけの赤とんぼ

b0186563_16273719.jpg



今日 旭岳初冠雪 平年より四日遅い。
どうりで 冷え込んできました。









[PR]
by hanayasan09 | 2016-09-29 16:37

当別で

9月25日 JRヘルシーウォーキングで当別を歩いた。
「フィールディズ・イン・ジャパン」の会場に立ち寄る
農業祭で美味しいもののお店や イベントが色々
長靴とばしオリンピックは時間が合わず見られなかった。残念。

やぎさんに 「こっちむいて~」 と言ったら
にっこり笑ってくれた。。。  


b0186563_16145717.jpg



この後、頭より小さな金網の目に角が引っ掛かって首をひっこめるのが大変だった。


b0186563_16150248.jpg



実りの秋ですね。
あちらこちら稲穂が金色に輝いていて 台風の影響はなかったようです。
よかった!

この日12km 27000歩。







[PR]
by hanayasan09 | 2016-09-27 16:24

コスモス

やっと青空が見えたので 行って見た。
コスモスにはやっぱり青い空が似合うよね。

b0186563_20483971.jpg




b0186563_20484322.jpg




b0186563_20484709.jpg




b0186563_20485145.jpg



散った花が多かったので 
たくさん撮ってもきれいな絵になるのは少なかったですね~








[PR]
by hanayasan09 | 2016-09-25 21:01

朝 霧

朝靄のかかる景色が見たくって早起きをした。
何せ初めての事なのでタイミングがわからない。
暗いうちに家を出て 現地についてもまだ暗かった。

でもすぐに空が白んで 夜が明けた。
雲がかかって残念ながら日の出は見られなかった。

山間には真っ白く湧き上がって雲のよう。
山裾はうっすらとかかった感じ。


b0186563_19101819.jpg





b0186563_19102221.jpg






b0186563_19102776.jpg



また来て見ましょ。






[PR]
by hanayasan09 | 2016-09-22 19:19

夏の終わりに

8月の末 石狩の海水浴場も終わりそれでも人出はあった

ぼんやり空を見ながら波の音を聞いていたら寒くなった
寒くなって震えが来た! まだ 8月なのに。。

左下のほんのり赤いのは夕焼けの名残
右下の赤いのは駐車場の車のバックライトの反射^^;


b0186563_20322115.jpg






[PR]
by hanayasan09 | 2016-09-20 20:42

サイクリングの途中で

石狩川河口橋を目指して今年初の長距離です。目的地まで34km。
行きは向かい風で厳しいし、途中雨がぱらついたがそのまま進む。
雨がすぐ晴れたのが幸い、風は少しづつ強くなる(疲)。
石狩川の大規模河川改修の際できたと思われる湖沼がサイクリングロードの左右にいくつかある。

中でも一番美しいと思うのがここ ↓
アオサギが佇んでいたが撮る前に飛び立った、残念。

b0186563_10260487.jpg



ラジコン飛行機を飛ばしているのが見えた。
両手で胸に抱えるほどの大きなものを巧みにコントロールして空高く飛ばし見事に着陸させていた。
しばらく見せてもらいました。


注意!音でます





早すぎて時々見失います。カメラもスピードについていけず、時々ラジコンが消えました(汗)



[PR]
by hanayasan09 | 2016-09-13 11:10 | 石狩

キレンゲショウマ

きっともう終わりかもしれないと思いながら
ぽつぽつと雨の日だけれど見に行ってきた

b0186563_13215667.jpg




b0186563_13220031.jpg




b0186563_13220322.jpg



いい感じで咲いていました。見頃ですね。
じっくり時間をかけて やっと下に向けてはなびらをちょっとだけ開くのです
つぼみから咲くまでにとても時間のかかる花だなあと つくづく思います。


レンゲショウマの後はキレンゲショウマも見なければ・・ と いつも想い続けていて

見てきてやっと落ち着きました^^







[PR]
by hanayasan09 | 2016-09-12 13:37

雨のしずく

また今日も雨
晴れ間に雫を探してみた

何かは判らないけど、ひとつひとつの雫に小さな世界が閉じ込められていた

b0186563_20573232.jpg




b0186563_20574055.jpg




b0186563_20574446.jpg





葉の真ん中に大事そうに一粒の雨を抱いていた


b0186563_20574727.jpg








[PR]
by hanayasan09 | 2016-09-09 21:09

薄明光線

天使のはしごともいうそうです

この時、天上と地上にたくさんの天使が放たれ、降りたようです。

b0186563_07582859.jpg






天使のおかげかしばらく穏やかな日が続いています。


[PR]
by hanayasan09 | 2016-09-04 08:05 | 石狩

9月になりました

秋ですね。


b0186563_11072732.jpg





9/1の気温は 31℃

もう少し暑い日が続きそうです











[PR]
by hanayasan09 | 2016-09-02 11:10

カメラ大好き、外歩き大好きでファインダーから覗く世界にはまっています。