ブログトップ

こもれびの森

<   2016年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

中島公園

用事を済ませてから公園を散歩
ちらちら雪が降る寒い日だった

残りの紅葉

b0186563_16330824.jpg



真っ赤ななモミジが一枚陽に映えていた

b0186563_16331645.jpg




そろって俯いているのは何か飲み込んでいる・・  美味しいものがあるの?

b0186563_16332783.jpg





ニャーは怖い顔でカラスとにらみ合い

b0186563_16333441.jpg


と、それぞれの秋でした







[PR]
by hanayasan09 | 2016-11-18 16:44 | Comments(0)

スーパームーン

予報通りの「曇り」の空。
黒い雲がすごいスピードで流れている。
もしかして雲の切れ間に見えるかも・・ 

窓を開けて何度も確認、きたっ!短い時間のチャンスだった。


b0186563_11414165.jpg



前夜の月は左上がすこし欠けていた。

昨夜は見事なまん丸満月だった。








[PR]
by hanayasan09 | 2016-11-15 11:53 | Comments(0)

「スーパームーン」前夜の月

今夜午後10時52分が月との距離が最も近くなるとか
それも68年ぶり・・ もうとっくに生まれてましたね  ←ワタシ
記憶にはございませんが

昨夜の月も とっても綺麗に輝いていました
一日前なのでわずかに欠けてるかな?

b0186563_09402946.jpg




今夜の予報は曇り
もし 晴れ間がみえたらまた挑戦してみましょ




[PR]
by hanayasan09 | 2016-11-14 09:50 | Comments(0)

晩 秋

毎日のようにちらちら雪が降って積もるほどでもなく 秋ももう終わり。
野幌森林公園の水穂の池辺りを歩いてきた。

葉っぱももうさびしくなった

b0186563_10212755.jpg



池の映り込みはとろりとして油絵のよう


b0186563_10213260.jpg





池の奥に鳥がいた。手持ちでいっぱい撮ってみてなんやっとわかるのが一枚有った^^;
ホオジロガモらしい。カップルだね。
ユーラシア大陸から越冬のため渡ってくるとか。
でもここも間もなく氷結するし 一休みというところかな?

b0186563_10213606.jpg




遊歩道の水たまりも晩秋の装い


b0186563_10214178.jpg





オオウバユリは種を飛ばし終えて殻が灯が点った様にも見えた

b0186563_10214526.jpg







[PR]
by hanayasan09 | 2016-11-13 10:36 | Comments(0)

紅葉と雪

ボタボタと大きな雪が降ってきた
平岡樹芸センターのノムラモミジは真っ赤になってるかな?
紅葉と雪のコラボを見られるのはめったに無いチャンス!
掃除をしている場合ではない!と大急ぎで出かけた

間に合いました


b0186563_21154896.jpg






b0186563_21155486.jpg






b0186563_21160024.jpg






b0186563_21160505.jpg





間もなく雨に変わりました。

さくらの落ち葉

b0186563_21190412.jpg






b0186563_21192889.jpg





悪天候なので誰もいないと思ってたら同じ思いのカメラマンがたくさん来ていた

傘差してもやっぱり少し濡れました
防水防滴でないカメラなので今しっかり乾かしている








[PR]
by hanayasan09 | 2016-11-03 21:37 | Comments(0)

カメラ大好き、外歩き大好きでファインダーから覗く世界にはまっています。