ブログトップ

こもれびの森

<   2017年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

白鳥達

もしかして・・越冬している?
と、少しだけの期待で行って見ると、沼は静まり返っていました。
帰ろうとしたら、クワークワーの鳴き声。
あっという間に白鳥が次々と舞い降りた。

b0186563_13365712.jpg




b0186563_13370290.jpg




b0186563_13371335.jpg






足が冷たいよ~とでも言うように、片足上げてしばらくこのスタイルで立ってました。

b0186563_13370883.jpg



b0186563_13371825.jpg




b0186563_13372246.jpg

落ち着くとみんなまあるくなって寒さを凌いでいるようでした。

青い空に白い鳥は美しい光景です。
ただ、あの鳴き声は何とかならないかな~もう少し美声だといいのにね




[PR]
by hanayasan09 | 2017-01-30 13:53 | Comments(0)

藻岩山スキー場

前日から朝方まで降った雪で何もかも真っ白になった。
リフトが動く前のスキー場。


b0186563_15021352.jpg






一番最初のお客さんはスキー学習の子供達。
今日は3000人の小学生が集まった。


b0186563_15022182.jpg



裏側の南斜面2時半頃。光芒が綺麗。
小学生は2時頃にはもう帰り支度で、スキー場は閑散としています。


b0186563_15022810.jpg





[PR]
by hanayasan09 | 2017-01-26 15:09 | Comments(0)

結晶

暖かい日は結晶が綺麗なふわふわ雪が降ります。
最近は寒すぎて、降るのは粉雪です。

アップしたのは少し前に撮ったものです。

b0186563_17381428.jpg






b0186563_17381946.jpg






b0186563_17382478.jpg





降りたてで少しお日様が出てくれるといいんだけれど、撮影にいい条件はなかなか整いませんね。




[PR]
by hanayasan09 | 2017-01-19 17:47 | Comments(0)

霞んで


雪原に靄が流れニセコアンヌプリ山の中腹に長く雲がかかり
少し晴れて間が有って山頂には雲がかかっている。
さらに上空は晴れてお日様が顔を出して
なんと幻想的なんでしょう。


b0186563_18154817.jpg



少し前まで滑っていたスキー場のナイター照明がアンヌプリ山の雲の切れ間に見える。

b0186563_18170766.jpg



この日は一日雪降りで霰も降ったり強風で止まったリフトもあった。
悪天候の残念な日だったけれど最後に幻想的な景色を見せてくれた。






[PR]
by hanayasan09 | 2017-01-18 18:32 | Comments(0)

カメラ大好き、外歩き大好きでファインダーから覗く世界にはまっています。