ブログトップ

こもれびの森

<   2017年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

蒼い影

久しぶりに大雪が降った。
昨日の雪は今日はキラキラとお日様に光っていた。

b0186563_17160623.jpg






b0186563_17160018.jpg


ふんわりした降りたての雪をワサワサと歩いた






[PR]
by hanayasan09 | 2017-02-27 17:25

爆走・爆笑・暴走・迷走

モエレ沼公園で「モエレ山爆走ソリ大会」があった。
ダンボールで作った自作ソリでモエレ山を滑ります。
滑走コース120m。



今注目の人、暴走トランプ?・・いやAB?どちらにも似ている。

b0186563_09571391.jpg





メロン熊も歯を食いしばって滑ります。

b0186563_09571939.jpg




硬派もいます。

b0186563_09572495.jpg




ファミリーチームが楽しそう

b0186563_09575807.jpg




こけた!

b0186563_09580488.jpg





こけた!

b0186563_09581081.jpg




b0186563_09581619.jpg



b0186563_09582028.jpg





スタート直後に こけた!

b0186563_09582644.jpg




ソリまって~~

b0186563_09583586.jpg




b0186563_09584288.jpg




壊れたソリの残骸はすべて拾ってゴールへ・・

b0186563_09584930.jpg




上から暴れながらゴールした。赤マスクの男性の左の長靴は・・どこに置いてきた?

b0186563_09585417.jpg




壊れた救急車を直しゴールへ。転倒したまま滑り落ちてる~~

b0186563_09585908.jpg





とに角ゴールへ行かなくちゃ

b0186563_09590520.jpg




優勝したチーム。大会新記録の10秒台でゴールするも・・・

b0186563_09591261.jpg



スピードが出過ぎてはるか下の林でやっと止まった。

b0186563_09591856.jpg


迷走してコース外に飛び出したり、大破したソリをかき集めて走るチームもみんなゴールを目指して走りました。

寒かったけど楽しい大会でした。









[PR]
by hanayasan09 | 2017-02-14 10:33

アイスキャンドル

今年はタイミングが悪く、どこの雪あかりも見に行けなかった。
さっぽろ雪まつりと一緒に開催される中島公園ゆきあかり。
これが今シーズン最後のゆきあかりですね。

b0186563_10004049.jpg






b0186563_10004998.jpg






b0186563_10005631.jpg






b0186563_10010379.jpg






b0186563_10010960.jpg




可愛い森のくまさんといったところ。

b0186563_10011660.jpg






自分の姿を見るようでつい撮ってしまった^^; ゴメン。

b0186563_10012571.jpg

 

混んでなくて落ち着いたゆきあかりでした。
この後、雪まつり会場に行って見たけれど、あまりの混雑に恐れをなしすぐ地下街に潜ってしまった。
今年も雪まつりは見れずでした。









[PR]
by hanayasan09 | 2017-02-13 10:14

雪の結晶

雪が降って、晴れて、お日様が射して、また雪が降った寒~いそんな日に撮った雪。

ひとつだけ金色に輝いていたのを見つけた。
もう少し全体を見ようとしたら降ってきた雪に隠れてしまった。
一瞬だけ見せた お日さまの魔法みたいでした。

* 写真クリックしたら少し大きくなります。

b0186563_10270045.jpg





透明なガラス細工のよう、少し虹色が見えたんだけど・・写真では判らないね。
もっと近づこうとしたら崩れてしまった。儚いね、ガラスじゃないものね。

b0186563_10264384.jpg





[PR]
by hanayasan09 | 2017-02-02 11:09

雪の結晶


車のガラスに張り付いた雪

見ようによっては空から降ってきているように見える(・・・無理?)
すぐに剥がれ落ちてしまった。

b0186563_11343955.jpg




[PR]
by hanayasan09 | 2017-02-01 11:39

カメラ大好き、外歩き大好きでファインダーから覗く世界にはまっています。