ブログトップ

こもれびの森

できた ヽ(*´0`*)ツ !

撮りためた花の写真をムービーにしてCDを作った
2007年から2009年の秋までの写真の中から96枚だけ選んだ。
入れ過ぎると冗長になると思い、入れなかったのがたくさんあってそれが心残り。
写真に特殊効果切換効果をつけ動きをだし、1枚ずつに花の名前を付けてBGMも付けてみた。
写真のインデックスも印刷して、とりあえず完成~
タイトルは 「 野幌森林公園の花 ~春から秋へ~ 」 自分で言うのもなんだけど、けっこう力作です。 
あ~近頃、自画自賛が多くなった 012.gif012.gif012.gif012.gif012.gif

b0186563_14435368.jpg


再生時間は短いので6分25秒我慢すれば終わりま~す。043.gif
[PR]
# by hanayasan09 | 2009-12-21 15:18 | つれづれに | Comments(9)

ついに雪が来た!

昨夜から降った雪が朝にはふんわり積もっていた。
我が家の前は積雪10cm。このまま根雪になるでしょうね。
ジョンバに最高55cmまで、下から5cm刻みで目盛りをつけてみた。
除雪する前に雪に立てるだけで何センチ降ったかすぐにわかる。
我ながらグッドアイデア 006.gif
ジョンバは雪掻きスコップの事。もう知らない人の方が多いよね~

窓に綺麗な凍れ模様!

b0186563_22412549.jpg

b0186563_22491570.jpg

[PR]
# by hanayasan09 | 2009-12-19 22:37 | 冬の風景 | Comments(6)

昭和の森のクリ

16日は登満別へ
途中、「昭和の森のクリ」へ寄り道。
数年前の大型台風にも負けずにしっかりと立っていた。良かった!
10年ほど前に来たときは実の入っていない小さな栗がたくさん周りに落ちていた。
今も実をつけているのかしら?
推定樹齢 800年 ・ 樹高18m ・ 幹周4.5m

b0186563_2156531.jpg

原の池に行く途中の松林で松ぼっくりがばらばらになってる。
これって実だけ食べたエゾリスの食事の跡?
ばらばらになった松ぼっくりだけあちらこちらに盛大に散らばってて、エゾリスは姿を見せず…

b0186563_21581696.jpg

原の池は森閑と凍りついてて

b0186563_21594759.jpg

萩野の池へは、ザクザクと霜柱を踏みしめて…ザクザクと音だけが森に響いて

b0186563_2205347.jpg

萩野の池もやっぱり凍りついてて

b0186563_2214462.jpg

帰る途中、遊歩道の真ん中を堂々と行くのは。。。。。。。。。何!

b0186563_2225573.jpg

駐車場に戻ると、小鳥が群れて陽が射していて、ホッとしました
ゴジュウカラと

b0186563_2244158.jpg

ハシブトガラ

b0186563_22281347.jpg

[PR]
# by hanayasan09 | 2009-12-17 22:07 | 冬の風景 | Comments(5)

カメラ大好き、外歩き大好きでファインダーから覗く世界にはまっています。