タグ:スキー ( 2 ) タグの人気記事

サホロ岳スキー場

3月5日快晴、やったー!

と思ったら風速7mの予報。
時々強いつむじ風に見舞われた。

ゴンドラを降りた標高1000mの景色
ゴンドラはいいね~10分で1000m登っちゃうなんて、楽ちんだね。

右手

b0186563_10442859.jpg





左手

b0186563_10443423.jpg


この後に続いて滑る

b0186563_10450063.jpg


今年北斜面がオープンした。1.5倍になったとはいえコースとして使えたのは中級用1コースのみ。
しかも、深雪用の不整地。ビビリながら何とか下へ。


晴れて、良い雪で、楽しんだ2日間だった。








[PR]
by hanayasan09 | 2017-03-06 11:03

シーズンイン

札幌は10日に大雪(60cm)が降った。
その後も毎日降り続いて12月の半ばなのに例年の1月下旬の積雪量。
で、スキー場はもうベストコンディション!!

今季2度目の滑りは さっぽろ湖を通り抜けてキロロスキー場へ。


b0186563_12303023.jpg



結氷前のさっぽろ湖。
除雪された雪が大きな山になっているので行きたい場所に行きつけない。
柔らかい場所を選んで 長靴でわさわさ雪を漕いで行って見た。


b0186563_12303619.jpg




真っ白になった小天狗岳。

b0186563_12304275.jpg




午後からの滑りだったので帰りにはきれいなお月様が見送ってくれた
冬の夕暮れは早いね~

b0186563_12304776.jpg



キロロのチャペル。
ライトアップを見るのは珍しいので・・とても綺麗でした。


b0186563_12305384.jpg







[PR]
by hanayasan09 | 2016-12-13 12:49