ブログトップ

こもれびの森

タグ:雪・氷 ( 4 ) タグの人気記事

蒼い影

久しぶりに大雪が降った。
昨日の雪は今日はキラキラとお日様に光っていた。

b0186563_17160623.jpg






b0186563_17160018.jpg


ふんわりした降りたての雪をワサワサと歩いた






[PR]
by hanayasan09 | 2017-02-27 17:25

雪の結晶

雪が降って、晴れて、お日様が射して、また雪が降った寒~いそんな日に撮った雪。

ひとつだけ金色に輝いていたのを見つけた。
もう少し全体を見ようとしたら降ってきた雪に隠れてしまった。
一瞬だけ見せた お日さまの魔法みたいでした。

* 写真クリックしたら少し大きくなります。

b0186563_10270045.jpg





透明なガラス細工のよう、少し虹色が見えたんだけど・・写真では判らないね。
もっと近づこうとしたら崩れてしまった。儚いね、ガラスじゃないものね。

b0186563_10264384.jpg





[PR]
by hanayasan09 | 2017-02-02 11:09

雪の結晶


車のガラスに張り付いた雪

見ようによっては空から降ってきているように見える(・・・無理?)
すぐに剥がれ落ちてしまった。

b0186563_11343955.jpg




[PR]
by hanayasan09 | 2017-02-01 11:39

結晶

暖かい日は結晶が綺麗なふわふわ雪が降ります。
最近は寒すぎて、降るのは粉雪です。

アップしたのは少し前に撮ったものです。

b0186563_17381428.jpg






b0186563_17381946.jpg






b0186563_17382478.jpg





降りたてで少しお日様が出てくれるといいんだけれど、撮影にいい条件はなかなか整いませんね。




[PR]
by hanayasan09 | 2017-01-19 17:47

カメラ大好き、外歩き大好きでファインダーから覗く世界にはまっています。