人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕日岳登山口

でもある定山渓神社境内の横にエゾエンゴサクの青いじゅうたんが広がります。
今頃は・・・ きっと・・・  と出掛けてみました。
あ~残念、今年はずいぶん早かったようできれいさっぱり何もありません。

その代わりにワスレナグサとニリンソウが今を盛りに咲いていました。

夕日岳登山口_b0186563_21292852.jpg


夕日岳登山口_b0186563_21295729.jpg


ミドリニリンソウの花びらのふちがピンク色は珍しい

夕日岳登山口_b0186563_21301533.jpg


ワスレナグサもこんなにたくさん・・・初めて見た005.gif

夕日岳登山口_b0186563_21314240.jpg


夕日岳登山口_b0186563_2132572.jpg


途中で見た<星のひとみ>も絨毯のように広がっていました 005.gif005.gif

夕日岳登山口_b0186563_21351279.jpg


今年、野幌の花は例年より半月遅れだけど、定山渓は例年よりどれくらい早かったんでしょうね。
冬の積雪量の違いで春がくる時期が変わってしまったようですね。
野の花の咲く時期は年によって違って難しいけど、今日のように意外なめぐり合いも楽しいものです。

今日は好きな青い花をたくさん見て・・ 幸せ・・ 010.gif
by hanayasan09 | 2011-05-22 21:57 | 札幌市内&近郊