人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前田森林公園

12日に下がり藤見てきました。

紫、白、ビンク、薄紫と4種類あって、こんなにカラフルだったなんて初めて知りました。
たくさん撮ってきました~藤の花ばっかりです。飽きちゃいますよ。

前田森林公園_b0186563_22373075.jpg


まずは、こちら左から回ってみました。

前田森林公園_b0186563_22552065.jpg


ちょっと明るく撮りすぎました。下を歩く人と比べると、藤棚の大きさが分かるでしょうか。

前田森林公園_b0186563_22395139.jpg


立派な藤棚が<コの字>になってます。

前田森林公園_b0186563_22421734.jpg


白い藤。ボケているのは風で揺れているから・・・ということにしておいて下さい。

前田森林公園_b0186563_22424984.jpg


白が一番早く咲いたようで、舞い落ちた花びらが積もってます。

前田森林公園_b0186563_22442383.jpg


ピンクと紫。

前田森林公園_b0186563_2245268.jpg


紫。

前田森林公園_b0186563_22453275.jpg


格子の隙間からピンクの枝・・・

前田森林公園_b0186563_22574779.jpg


紫のこれぞ下がり藤ですね

前田森林公園_b0186563_22492914.jpg



前田森林公園_b0186563_22504964.jpg


ここで藤棚を抜けて終着です。うすむらさきがたっぷり下がってます。

前田森林公園_b0186563_22511752.jpg


全体がこんな感じで下がっているのを見るのがhanayaの理想です。

前田森林公園_b0186563_2324822.jpg


ようやくアップで撮れました。

前田森林公園_b0186563_233960.jpg


ライラックもいい香り。日曜日なので家族連れが多いですね。

前田森林公園_b0186563_2332886.jpg


藤棚が高くて花を良く見る事が出来ませんでした。棚、立派すぎです。
首が疲れます。もう少し身近で見たいと思いました。
上からも見る事が出来たら・・・壮観でしょうね~

藤は36本あるそうで、いい香りに包まれて花の下を歩いてきました043.gif
by hanayasan09 | 2011-06-13 23:27 | 札幌市内&近郊