人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォーキング

11日は北大苫小牧研究林のウォーキングでした。
JRの “一日散歩きっぷ” はどこまで行って帰ってきても¥2200と低料金が嬉しい。
のんびりと各駅停車で目的地まで時間がかかり過ぎるのが・・・・・ちょっと残念。
苫小牧まで1時間30分の汽車の旅です。今は電車って言うのかな?
駅前からバスで15分で到着です。

ウォーキング_b0186563_8344930.jpg


ウォーキング_b0186563_8351362.jpg


まだ緑の森の中でキノコばかりが目につきます。残念ながら食べられそうなのは見つけられませんでした。

ウォーキング_b0186563_8371579.jpg


桜の木に張り付いた苔。
たくさんの桜の木にびっしりと張り付いて木肌が見えません。
苫小牧は霧の日が多いそうで、そのせいでしょうかね?

ウォーキング_b0186563_8404467.jpg


友人の手から逃げません、すっかり気に入られたようです。

ウォーキング_b0186563_8422220.jpg


アケボノソウは一輪だけでした。

研究林の中は幌内川が流れて、透き通った綺麗な川でした。
川の中にアオサギが佇んでいて幽玄な雰囲気でした。写真撮れず残念。
ウォーキング_b0186563_9211716.jpg



写真は何故か羽根一枚だけ?
大きな池にカモ達が悠々と泳いでいました。
もう少し中を歩きたかったですね~
時間ちょっと足りませんでした。
by hanayasan09 | 2011-09-12 09:25 | つれづれに