人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィンの道

パレットの丘ではハロウィン用のかぼちゃが道路脇に飾られていました。

各牧場の入り口前にも沢山のかぼちゃです。

ハロウィンの道_b0186563_16264298.jpg

ハロウィンの道_b0186563_1627814.jpg

草刈りを済ませた道路の両脇にずらりとかぼちゃが並べられています。
並べられた距離は1kmくらいありました。
ハロウィンの道_b0186563_16284711.jpg

10月31日がハロウィンの日だそうで、近頃は日本の子供達の行事として定着しているようですね。
昔々大昔に子供だったhanayaが受け入れられるのは、クリスマスとバレンタインまでが限界。

でも、かぼちゃのランタンは可愛いし、魔女の仮装なんかちょっとやってみたい気も・・・・・ありです。
言うことに節操ないです(汗)

おまけ

そばで音がしたのでハッとして見ると、エゾリス。
あわてて撮ったら何とか端っこに写ってました。しっかりこっちを見ています。

ハロウィンの道_b0186563_16394814.jpg

by hanayasan09 | 2013-10-07 16:46 | 札幌市内&近郊