人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なに?トンボ??

最近、空の写真を撮ったら点々と黒いものが映っています。

ゴミですね、酷いです、空を映してようやく気が付いた!

しばらくメンテナンスしてなかったな~・・・・・きれいに掃除してもらいました。

出来上がったカメラを引き取って出てきたら歩道の真ん中に大きなトンボ!!

なに?トンボ??_b0186563_20504885.jpg


なに?トンボ??_b0186563_2051617.jpg


元気ありません、でもこんな所にいたら踏まれちゃいます、写真撮った後街路樹の植え込みに移してやりました。
歩道にしがみついてなかなか足を離さなかったです。
おっきかったです~頭から尻尾の先まで10cm、翅も端から端まで10cm以上ありました。
調べたけど、名前分かりません。日本最大のトンボがオニヤンマ、それよりもっと大きかった気がする。

肝心のカメラのメンテナンスは50分くらいで終わりました。
日帰りできるのならもっとこまめに手入れしなくちゃな~って思いました。
by hanayasan09 | 2014-07-18 21:04 | つれづれに