人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エゾノハナシノブ

きっと今頃咲いているはず、と思い
以前豊平峡ダムの駐車場で時季外れに花を見たの思い出して行ってみました。
当てにしていたところは残念ながら葉っぱさえも見当たりません。

咲いているところを探しながら少し歩きました。
見つけましたが急傾斜で近寄ることはできません。証拠写真程度です。

エゾノハナシノブ_b0186563_16475261.jpg




エゾノハナシノブ_b0186563_16475890.jpg




エゾノハナシノブ_b0186563_16480428.jpg





それでも足元近くに数輪の花を発見。
虫に喰われていましたが近くでも見る事が出来ました。

エゾノハナシノブ_b0186563_16481016.jpg






他に、バイケイソウとノハラムラサキ、両方好きな花です。

エゾノハナシノブ_b0186563_16481656.jpg




エゾノハナシノブ_b0186563_16482079.jpg




平日のダムは人は少なく静かでしたが、観光放水がおこなわれていました。
午前中の方が放水に虹がかかっていいですね、午後だったので日陰で暗くなりました。

エゾノハナシノブ_b0186563_16482428.jpg








by hanayasan09 | 2018-06-20 21:00